スポンサーサイト


バラバラです。

こんばんは

5日振りの更新になってしましました…

なかなかどうも頻繁に更新できないみたいですその気だけはあるんですけどね…。




…今年の冬は寒いんで、なかなか樹脂を流す勇気がありません

失敗するイメージしか思い浮かばないんです、何故か。




だから無理して流して無駄にするよりも、その時間を他の事に使ってその時(樹脂を流す時)を待つことにしてます。

その時間を使って封入するパーツとかを探したり発掘したり(笑)







今日はこんな事やってました…。
SPACE1518
仕事柄、こんなモノは簡単に手に入るんです…。


樹脂の中に時々ネジとかを封入することがあるんですが、小さいネジって購入すると以外に高かったりするので、電子部品などをバラしてパーツを集めたりしてて…。





そして、残ったのがコレ。
SPACE1518



…めっちゃ少ないです

やっぱ大きい部品が多いんで、封入しようと思ったらそれなりに小さいモノが必要で。








このパーツ達がどういう形に変身するかは私のひらめき次第です




そしてこんなのも見つけました
SPACE1518

元々の用途はよくわからないんですが、何か処分品はなにかでかなり安くなってたんで思わず購入~


小さいビンは元々500円が100円に
大きいビンは1000円がなんと、300円になってました

小さいのは赤いラメなんですけど、大きいのはラメではないけどそれに近いような感じのものでした…



樹脂に混ぜたらキラキラしてキレイかなって。



どんな感じになるのか楽しみです




ランキングに参加しています。
よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
素敵な作家さんがたくさんいらっしゃいます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!Miiさんの作品に活かされるのが楽しみです(≧∀≦)
用途が分からない瓶もどんな感じになるんだろう(*´▽`*)
ワクワクしますね♪♪♪
私も硬化が遅いので他のことを楽しんでますよ♪
開封しちゃったレジン使い切ったら少しお休みって思ってたのに
まだまだ使い切れず(苦笑)

Re:

私は 時計の小さな部品?は ネットのショップで買ったりしてます。
バラしたりするのって 簡単に出来るのかな(^-^)
またどんな作品が出来上がるのか 楽しみに待ってます(≧▽≦)

めぐりサマ。

そうなんですよね…この時期は硬化が最大の問題ですよね…。

流したい意思はあるのに実行出来ないんです。小心者です、私。

その分、パーツ作りなどがはかどりますね☆

くららんサマ。

パーツを購入するときもあるんですけど、私自身がバラすのが好きだったりするので自分でやってます☆
プラスドライバーで簡単に出来るんです。固い所とかはダンナ任せですが(笑)
ありがとうございます♪新しいのが完成したらまたアップしますので、首をキリンのようにしてお待ちくださいね。

No title

こんにちわ!はじめまして
めぐりさんのブログで紹介されていた作品が
あまりにも素敵だったので飛んで来ちゃいました~
安全ピンとかネジとかチェーンを閉じ込めるなんて
まったく思いつかなかったし
それがとっても素敵な作品になっているのに
衝撃を受けました e-350
パーツは発掘するものだったんですね!
ブログ、またお邪魔させてくださいね。

youkoサマ。

はじめまして☆
ご訪問、とても嬉しいです。ありがとうございます♪

他の作家さんがやっていない事をしたかったので、ずっと昔から好きな
安全ピンを封入する事をやってます。

本来の用途とはかなり違ってますが(笑)、自分でも気に入ってます☆
そこに自分らしさだ出ているのではないか…と。

またいつでも来て下さいね。お待ちしてます☆
DigitalClock
プロフィール

Mie.

Author:Mie.
SPACE1518のブログへようこそ☆
透明樹脂の中に安全ピンや色々なパーツを組み合わせてオリジナルのアクセサリーを作っています。
世界にひとつだけの空間、を目指しています☆

イベント出店予定
FC2カウンター
WEBSHOP
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
33727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8774位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
